ねこみみどーらくblog

nekomimistのよしなしごと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ。ランカー褒賞とイベント準備

3月作戦 3月作戦も無事500位以内に入ってランカー褒賞をもらった。 一式戦 隼II型の性能は微妙of微妙だが、後期型艦首魚雷(6門)はありがたい。今月の4月作戦は激戦なので500位に入れるかどうかわからない状況。まあ、仕事も忙しくなってきたしね……。 イベン…

Windows上のblogsyncではてなblogを更新してみる(2)

blogsyncを使うとしても、記事はEmacsで書くわけで、何かfrontendが欲しいところだ。 どこかにblog用リボジトリを作ってhookでblogsyncを実行するのが正道だとは思いつつも、そこまで重要なコンテンツでもないし、自分らしく手元のEmacsで実行できるEmacs-li…

Windows上のblogsyncではてなblogを更新してみる

blogsyncではてなblogを更新してみようと思ったのだが、Windowsのgoで作ってみると/dev/stdinをos.Stat()しようとしてエラーが出る。 まあ、os.Stat()はLastModifiedを埋めるためにやっているようなので、できなかった現在時刻でいいじゃないということで下…

はてなblogに移動

誰も見ていないwordpressのblogを維持するのもいいかげん面倒になってきたので、ほいほいとはてなblogにimportしてみた。 今後も更新するかどうかは不明だが、まあ、何かあったときに書ける場所を確保しておくのは悪いことではないだろう。たぶん。