ねこみみどーらくblog

nekomimistのよしなしごと

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PowerAMPの代替ブツを探してみる話(2)

次はPlayerProを試用してみた。 Android Marketを見る限りではPowerAMPに次いでメジャーなプレーヤーって感じなせいか、機能的には再生キューやスリープタイマーなど俺の用途には不足ない感じ。scrobblerやrating含めてiSyncr Wi-Fiとの相性もばっちり。 致…

PowerAMPの代替ブツを探してみる話

INFOBAR A01を使うようになって以来、iSyncr WiFiと、PowerAMPを使っていたのだが、昨年末あたりにPowerAMPがv2.0になってから、iSyncrの生成するutf-8な中身入りのm3uをPowerAMPが食えなくなったので、ちょっと困っていた。いやまぁ、m3uはUTF-16で、m3u8が…

Emacs小ネタ

前世紀末あたりから、うちのEmacsの背景はLightGoldenrodYellowだったのだが、なんかのはずみでSolarizedを見たら、"solarised-lightよくね?"という気分になったのでそうしてみた。 emacs-23.4なのでcolor-themeをまず入れて、themeディレクトリにでもcolor…

XBA-3SLを買った

昨年XBA-1SLを衝動的に買っていたのだが、悪くない感じだったし、メインイヤホンだったShure E2cがおなくなりになっていたのもあって、XBA-3SLも買ってしまった。 LavryBlack DA-10のHP出力につないでいろいろ聴いてみたが、XBA-1SLに比べるとレンジが上下に…

なしくずしに大規模化していく組み込み開発の明日はどっちだ

会社は過去最高の赤字決算だったりしたようだ。うちの事業自体は赤ではないはずだが、なかなか厳しいですよこの状況は。 うちの会社はメーカーなので、とにかくモノを作るわけだが、それで赤ではなく黒を出すには安く作らなければいけない。メカ屋ハード屋は…