ねこみみどーらくblog

nekomimistのよしなしごと

艦これ。2018年冬イベE-3甲

現在3/24ですっかり今さらだが、記録は残しておこう……ということでE-3甲。攻略日は2/18。

潜水艦4人でまず左側のルート開放条件を満たしにいく。道中水雷戦隊は基地航空隊で蹴ちらすせばよいので特に苦労はなく。

次は右側。以降の顔ぶれは基本的には固定。

この顔ぶれでLKNQSと進めばルート開放だが、一回Qの空襲で日向が一発大破して泣いた。まあ次は普通に到達できて、その後ボスにも行けたのだが……。

どうもいろいろ詰めが甘く、なかなかS勝利が取れなかった。基地航空隊を1部隊防空に振ったのたたぶん悪手。S勝利3回A勝利4回大破撤退3回とさんざんな感じだった。北上さま2号はLv60で大破要因2回とちょっと足をひっぱらせてしまったかな。

まあ、とはいえすごい苦労したかと言われるとそうでもない。最後は一発だったし。