ねこみみどーらくblog

nekomimistのよしなしごと

Diablo III雑感

とりあえずMonkでNightmare進行中だが、浮気してDemon HunterでNormalも進めてたりする。

なんだろう、Diablo IIと比べるとインフレが激しい。Diablo IIのNormalは主力スキルが十分に育ってない状況で進めることになるので大変地味なもんなのだが、Diablo IIIはAct Iの途中のSkelton Kingのあたりですでにあまり地味でないバトルができるようになっている気がする。

じゃあ、楽々進められるとかというとNightmare以降はAct Boss以外のボスキャラがヤな属性を背負ってくるので適当に力押ししているとあっさり死ぬバランス。ただ、現状死ぬペナルティはほとんどないので、どんどん死んでも問題ないのだが。

んで、ステータス決め打ちで成長するので、予想通りかなりアイテム頼りになる。Lifeが追加で欲しけりゃVitarity+のアイテムを使うしかないのだ。結局俺は自分で拾ったレアとマジックを持ちかえつつ(レジェンダリはまだ見たことない)、全体でバランスをとって進めていっている感じになっている。Auction Houseを使うとまた違う感じなのかもしれないが……。

まあ、とりあえずはやっぱり結構楽しんでやっている。これが5000円で買えるのはスゴいよね。