ねこみみどーらくblog

nekomimistのよしなしごと

艦これ。2017年夏イベE-4丙天霧掘り

さて天霧を掘りましょう。

E-4甲前半で使う予定の空母4人+綾波と、残りはE-2/E-3で使ったメンツ。照月は文月改二Lv88と似たような装備でローテーションしていた。

なお、甲前半攻略後に思いだしつつ撮ったので装備がちょっとおかしい。たしか照月の3スロ目が13号対空電探★MAXで、綾波の3スロ目は機銃だったはず。艦載機熟練度もほぼ皆MAXだった記憶。

これでABCGHIルートになる。基地も支援もなしでS勝利は取れるんだけど、Iの前半ボスでのバケツがかさんだので、途中から基地航空隊を投入。

・一式戦 隼II型(64戦隊)Lv7/一式戦 隼III型甲(54戦隊)Lv7/一式陸攻(野中隊)Lv7/銀河Lv7

これで21出撃してS勝利20回、A勝利1回(支援なしの時)。秋津洲とか磯風とか無碍に解体するには困る娘は出てきたが、天霧が出なかったのでイヤになって、甲掘りを覚悟しつつ攻略に移行した。無念。