ねこみみどーらくblog

nekomimistのよしなしごと

艦これ。2017年夏イベE-1甲

さて夏イベ。とりあえず今回も全甲突破を目指す。

E-1。部隊がリンガ泊地ということで、リンガ泊地サーバの提督としては気合を入れたいところ。Sで狭霧が掘れるとのことだが、甲でも掘れると予測でしてさっさと行ってみる。

航戦+軽空母+先制爆雷攻撃ができる軽巡駆逐艦がセオリーのようなので、下記のような艦隊とした。

ここで伊勢型と五十鈴を使わない手はないだろう。後の狭霧掘りを考えても悪い選択ではないはず。軽空母は鳳翔さんと龍鳳さんで悩んだが、まあ、1スロ多い龍鳳さんとした。対潜駆逐はまあ火力は重要じゃないよねことで高波と、レベルを上げたい朝霜と文月改二とした。

これで5回出撃してASSSSで終わり。

さっさとE-2に行こう。