ねこみみどーらくblog

nekomimistのよしなしごと

Abios Tourerが盗まれた件。

マンションの1Fの自転車置き場に置いていた通勤用にAbios Tourerが盗まれたようだ。日曜夜に乗って、月曜の朝になくなっていたので、深夜やられたようだ。現場には切断されたワイヤーロックが残されていた……。ちょろい鍵だったから一発だが、俺のAbios Tourerだけが狙い撃ちでなくなってたので、ちょっと立派な鍵をつけてても駄目だったろうな……。

そんなに高い自転車ではないのになぜ狙い撃ちされたのかはよくわからん。7年以上毎日雨天でも乗ってた自転車なのでそこかしこが傷だらけではあったのだが、去年いろいろパーツを入れかえただけに、ちょっと、いやかなり悲しい。

ま、狙い撃ちでなくなってたのでこれはもう出てくるようなモノではあるまい。諦めて新しい自転車を物色したいところ。