ねこみみどーらくblog

nekomimistのよしなしごと

2017-08-13から1日間の記事一覧

艦これ。2017夏イベE-1甲狭霧掘り

さて狭霧掘り。 まずMに行く。これは攻略時の艦隊でIの能動分岐で北を選ぶだけで行ける。 でMに到着するとMの横にQが生える。ここは水雷戦隊じゃないと行けないので、伊勢と龍鳳さんを抜いて、駆逐艦を2人入れる。なんとなく白雪と初雪Lv88を入れて行った。K…

艦これ。2017年夏イベE-3甲

さてE-3。輸送+戦力のダブルゲージである。 まずは輸送。あまり突飛な構成ではない。 もちろん道中と決戦は駆逐2戦艦2空母2の全力支援。これで6出撃で大破撤退1回、A勝利2回、S勝利3回で輸送終了。 次は戦力ゲージを削る。二航戦2人入れてボス直行できるんじ…

艦これ。2017年夏イベE-2甲

さてE-2。ルート開放ギミックを発動すれば、戦艦・空母・軽空母・軽巡1-2&駆逐1-2でボス直行可能ということで、まずはギミックを解く。 上の顔ぶれでDEGIと進んで、見てのとおりA勝利取ってルート開放。なお、ここで二航戦を投入していいかどうか悩んだが、…

艦これ。2017年夏イベE-1甲

さて夏イベ。とりあえず今回も全甲突破を目指す。 E-1。部隊がリンガ泊地ということで、リンガ泊地サーバの提督としては気合を入れたいところ。Sで狭霧が掘れるとのことだが、甲でも掘れると予測でしてさっさと行ってみる。 航戦+軽空母+先制爆雷攻撃ができ…