ねこみみどーらくblog

nekomimistのよしなしごと

艦これ。2017夏イベE-1甲狭霧掘り

さて狭霧掘り。

まずMに行く。これは攻略時の艦隊でIの能動分岐で北を選ぶだけで行ける。

でMに到着するとMの横にQが生える。ここは水雷戦隊じゃないと行けないので、伊勢と龍鳳さんを抜いて、駆逐艦を2人入れる。なんとなく白雪と初雪Lv88を入れて行った。Kで大破したけど、Qはゴールマスなので大破進軍して問題なし。

で、Qに着くと、LとNの向こうにRとSが生える。で、Sで狭霧が掘れる。

S行きには基本的にE-1の本攻略に使った娘を使うが、航戦と軽空母のどちらか1方しか入らないので、ここは伊勢さんを入れる。龍鳳さんの代わりには先程使った白雪と初雪をローテーションで入れた。

駆逐艦はPT小鬼対策に機銃を積む。航戦が入るとNを通ってIJKNRSというルートになるが、Nは潜水艦マスなので、五十鈴だけソナーを積んで対策する。伊勢さんは索敵と開幕を兼ねて晴嵐ガン積み。すなわち、こんな感じ。

これでルート開放の2出撃と、Sまでの4出撃で運よく狭霧が出たので終了。

天霧はE-4攻略中に出るといいなあ……。