ねこみみどーらくblog

nekomimistのよしなしごと

艦これ。任務「前線の航空偵察を実施せよ!」

任務「前線の航空偵察を実施せよ!」。6-3を軽巡2水母1を入れてとなると、道中固定はできなくなるわけで、ネ級を相手にする可能性が出る。

4戦前提なら水母も軽巡も増やせるけど、運がよければ3戦ルートを通れる可能性が高い軽2水母1駆逐3でやることにする。

ボス戦でザコを落として夜戦に賭けるのが重要な6-3である以上は、軽巡2をは開幕雷撃をできる由良さんと阿武隈がよい。火力不足気味の由良さんは60まで上げた運に頼って魚雷カットインに。阿武隈は6-3ボスなら連撃でも充分。

水母はコマさんLv105で開幕爆撃と夜戦連撃という手も考えたが、まあ無難に瑞穂さんLv112で。瑞雲12×2だけど、よく考えると晴嵐×2でいいのだよな。詰めが甘い。駆逐艦は適当に高レベルかつ高火力な娘を。

2回とも初戦で雪風が中破した上に1、4戦ルートしか通らなかったが、S勝利1回A勝利1回で任務終了。

実は初めて見たかもしれない由良さんの魚雷カットイン。

夜戦火力低めの由良さんでも魚雷カットインなら駆逐棲姫くらい余裕で落とせるのだな。


  1. 改修MAXソナー積んで回避が一番有利なはずなのにね。