ねこみみどーらくblog

nekomimistのよしなしごと

艦これ。"旗艦「由良」、抜錨!"&"精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!"任務

“旗艦「由良」、抜錨!"任務は2-3と5-1。2-3の敵は羅針盤なので、水母入れて祈るだけ。

5-1のほうが重巡系を2人入れれば羅針盤は固定できるので、残り一枠に装甲空母入れるとこんな感じで楽勝である。

“精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!"のほうは、2-5は伊勢日向軽巡駆逐3で北回りするだけなので楽勝。

ただ、3-5ゲージは粉砕済みなので、激おこ北方棲姫と固めのボスと事になるしまうのでちょっとツラい。少し悩んで、中央ルート狙いでこんな編成とした。

よく見ると今回微増強された伊勢と日向の火力をMAXにするのを忘れている。適当すぎる。

ちなみに軽巡は最初大淀さんLv123だったけれど、秋月大破が3回続いて疲労してしまったので由良さんにスイッチした。由良さんに変えたら一発でボスに行けたが、ヒトミ大破進軍でダメコンを発動させてしまって申しわけない気分になった。