ねこみみどーらくblog

nekomimistのよしなしごと

艦これ。2017年4月作戦褒賞

2017年4月作戦も第三群だったので、41cm三連装砲改と瑞雲(六三一空)をもらった。この砲は早速改修可能だし、よい装備だ。まあ、長門改二向きだわな。

瑞雲(六三一空)は2機目なのでどうしたものやらという感じ。晴嵐(六三一空)に更新できると嬉しいのだが、そんな日は来ないだろうな。試製南山1と合わせて練習機色を楽しむ装備としよう。

それにしても、主砲は46cm三連装砲が支援以外であまり出番がなくなったり、艦載機も素の烈風の出番は本当になかったりして、装備のバリエーションが増えるのはちょっと面白い。


  1. これも2回配布されてるので2機ある