ねこみみどーらくblog

nekomimistのよしなしごと

艦これ。長門改二任務

まず4-5でS勝利ということで、こんな感じ1の艦隊で挑んだ。

すでに4-5のゲージは割っていたので最終攻略構成をアレンジしてみた。よく考えたら長門にカミ車★MAX積んでみてもよかったかもしれない。

まあ、これは中央→下を通る鉄板構成のひとつなので1出撃で何なく終わり。

次に5-5。こちらもゲージは割っているので、S勝利狙いはなかなかキツイ。

対潜担当は3種シナジーの五十鈴とした。まあ軽巡最高Lvだし2。単に対潜だけ考えれば夕張Lv113の方が上だけど、なにせボスまで無事に到達しないといけないわけで。

これで、E風→五十鈴中破でフラヨ落とせず→3戦目五十鈴大破撤退→初戦飛鷹さん大破撤退→S勝利の5出撃で完了。

2出撃目が悲しかったが、まあ、支援不要だったし、荒潮改二任務の時よりはだいぶマシだったかな。


  1. 5-5攻略後に作ったので、もしかしたら少し違うかもしれない。

  2. 由良さんも同レベルだが、現状は装甲の関係でこういう使い方はしづらい