読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこみみどーらくblog

nekomimistのよしなしごと

艦これ。2017春イベE-2攻略

さて、E-2である。通常艦隊だし、国後は丙輸送ゲージで掘ってみた。艦隊は後述の甲輸送部隊の鬼怒を大井さん2号Lv51に変更して、曙と霞の装備を攻撃よりに変更したもの。

8出撃8回ボスS勝利で国後はドロップしたので、わりと引きはよかった感じ。

次に甲で攻略を開始する。まずは輸送。

第五艦隊から那智・足柄・曙・霞でルート固定。霞と鬼怒の大発で輸送量を稼ぐ作戦。この艦隊だとS勝利でTPが83、A勝利でTPが58減る。加賀さんの制空は道中航空戦の安定化のためだったが、意味があったかどうか?

基地航空隊は、

こんな構成。輸送ボスに集中出撃かつ、道中支援は本気のを入れる。

これでASSSの4出撃で輸送完了。戦力ゲージに移行する。

f:id:nekomimist:20170505001539p:plain

ガン積み加賀さんで制空を取り、金剛那智足柄の連撃と霞と雪風の魚雷カットインで仕留める構成。基地は一式陸攻を零式艦戦52型(熟練)★10に変更。道中支援は不要。

ボス戦は重巡棲姫とヌ級改の気分次第なところがあった。AASSの4出撃で終了。最後は霞のカットインだった。

霞はこの攻略中にLv99になったので、レーベとマックスに続いて指輪を渡した。これで120人目。