読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこみみどーらくblog

nekomimistのよしなしごと

スマートフォンを更新したい。~2012冬

夏の記事INFOBAR A01の非力さに泣いている話を書いた。結局、勤務先(SHARP)の悲しげな経営状況を見て「今自社製を買わずにSONYの端末を買うのはアレじゃね?」と考えて、自社製を探していたら夏モデルのハイエンドはことごとく超品薄で手に入らなくて結局諦めた。

で、だましだましINFOBAR A01を使っていたが、やっぱり耐えられないので、この冬こそはスマホを買い替えよう!ということで各社の2012年冬モデルを待ってみた。

  • Softbank。200SHは無難な感じだが、わりとデカいわりに性能は普通なので面白くない。203SHは性能的には興味ありだが発売遅すぎ。まあ、そもそもSoftbankに戻る気はないので問題外。
  • au。今auなので最右翼なのだが、SHL21は現行のISW16SHのWiMAXLTEになっただけっぽい感じで面白くない。INFOBAR A02はHTCになっちゃったぽい上にデカいし発売も遅そうなので問題外。
  • Docomo。秋モデルのSH-01Eは性能もSnapdragon S4で無難レベルだが、防水な上に片手で使えるレベルのサイズでよい感じ。色が微妙だったが黒と青が拡充されるようなので問題なし。あと、冬モデルのSH-02Eはデカいけど11月~12月発売予定と早いうえにSnapdragon S4 ProでIGZO影響とスペック厨的に興味あり :-)

どうやらこの冬は俺的にはDocomoMNPするのがよさそうだ。auに移ったのが2010年7月なので、今だと"誰でも割"の契約解除料が必要になってしまうが、まぁ、たいした額じゃないし、本気で移行するとしよう。

でも、ホントはWindows Phone 8の端末を買いたかったんだけどね……。