ねこみみどーらくblog

nekomimistのよしなしごと

XBA-3SLを買った

昨年XBA-1SLを衝動的に買っていたのだが、悪くない感じだったし、メインイヤホンだったShure E2cがおなくなりになっていたのもあって、XBA-3SLも買ってしまった。

LavryBlack DA-10のHP出力につないでいろいろ聴いてみたが、XBA-1SLに比べるとレンジが上下に広くなっていて悪くなかった。まぁ、STAX SR-007+SRM-007と比べるべくもないが(←比べるなよ)。

でも主用途となるであろうBluetoothアダプタAT-PHA05BTLTD接続ではあまり良さは出ない感じでちょっと残念だった。やっぱSBCコーデックがイカんのだろうな。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-3SLSONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-3SL

(2/19追記)

「AT-PHA05BTLTD接続では良さが出ない」と書いたが、2週間ほど使ってみた限りでは、BT接続でもXBA-1SLとはぜんぜん違うレンジの広さを感じるので、結局BTの場合でもXBA-3SLを利用している。Bluetoothももうちょっと高品質なコーデックが使えるといいんだけどねぇ……。